ニュース

MRA認定B養成講座in神奈川 開講中!

  • LINEで送る

┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─ Medical Reflexology Association http://jpmra.org ─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

 

九州に続き神奈川でも9月1日よりメディカルリフレクソロジストマスターB養成講座(秋期講座)を開講中です。

本日はLesson2 「リフレクソロジー理論と手技」の授業。

第1期 4名の受講生の皆さんはこれまでにリフレクソロジーを学ばれてきた方々ですが

初めて学ぶメディカルリフレクソロジーの反射点を押さえる手技、その身体の響きを実際に体験し驚きの声が上がっていました。

初回のガイダンスでは後半で行う観足法について実際の症例画像を見ながらの説明に

「なるほど~」「すごい…」「こうやって診るんだぁ…」と

目をキラキラ輝かせていらっしゃいました。

またレポートをUPします。

これから3ヶ月半、楽しみです!!

 

┌─一般社団法人────────┐ ※ご注意※ ▼人間本来の自然治癒力を高め、病気になりにくい、また病気からの回復が早い心身を自らの努力で手に入れることを目指しています。しかしここで提示されるいかなる方法論も、医療機関で提供される通常の医療に取って代わるものではなく、何らかの疾患に対する効果を保証するものでもありません。 ▼不適切の内容と判断しましたら管理人により削除させていただくこともございます。 └─メディカルリフレクソロジー協会┘

  • LINEで送る

お問い合わせ

お名前 (必須)

フリガナ (必須)

メールアドレス (必須)

メッセージ本文