ニュース

継続は力

  • LINEで送る

┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─
Medical
Reflexology Association
http://jpmra.org
─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

☆★☆継続は力★☆★

4年前にメンタルクリニックで出会った患者様です。
軽い脳梗塞による震え、肩こり、首こり、頭痛、腰の痛みなどの症状を抱えました。

メンタルクリニックでは私が施術ではなく、自分の症状に合わせて自分で施術する形です。
自己セルフケアは難しいと思う方が多いと思います。
実には簡単です。必要のは継続することです。

私は皆様によく今直ぐに症状を改善するよりも自分に余裕を与えて、今の症状も今になったではないのです。
今の症状が何年間も辛かったので、その半分の年数で改善出来れば良いのです。
心に余裕が出来れば改善できないものがないと思います。

・・・・・・・・
足から見ましょう。
▶足裏(4年前)
両足の幅が全然違います。全体がむくんでいます。
・親指の圧迫により首、肩に影響している。
親指の変化により拇趾外転筋の膨らみの圧迫で背中、腰に影響している。

▷現在の足
両足の幅はほぼ同じようになりました。足にもシワが見えるようになりました。

・・・・・・・・・・・・・・・

▶足の甲(4年前)
毛細血管が見えずに、伸筋腱も見えないでした。
各指むくんでいました。

▷現在の足
毛細血管と伸筋腱もみえるようになりました。
各指が細くなり、趾と趾の間もはっきりしています。

・・・・・・・・・・・・・・・

継続は力です。
この方はほぼ毎週一回4年間疼痛改善プログラムにご参加いただきました。
4年前の症状は全て改善しました。本人もこの画像を見た瞬間でびっくりしました。
こんなに変わったことをとても喜んでました。

何事も同じく継続は力です。
リフレクソロジーの勉強も同じく、継続勉強していく更に視野が広げると思います。

・・・・・
▷MRA協会
http://jpmra.org
▷MRA協会サービス内容
http://jpmra.org/certification/
・・・・・
▶︎学習会サービス内容
http://reflexology-learning-group.com/service.html
▶︎学習会へのお問い合わせ
http://reflexology-learning-group.com/contact.html
▶︎学習会への入会フォーム
http://reflexology-learning-group.com/nyukaiform.html
┌─一般社団法人────────┐
※ご注意※
▼人間本来の自然治癒力を高め、病気になりにくい、また病気からの回復が早い心身を自らの努力で手に入れることを目指しています。しかしここで提示されるいかなる方法論も、医療機関で提供される通常の医療に取って代わるものではなく、何らかの疾患に対する効果を保証するものでもありません。
▼不適切の内容と判断しましたら管理人により削除させていただくこともございます。
└─メディカルリフレクソロジー協会┘

  • LINEで送る

お問い合わせ

お名前 (必須)

フリガナ (必須)

メールアドレス (必須)

メッセージ本文