イベント

簡易カスタムインソール講座

  • LINEで送る

┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─┌─
Medical
Reflexology Association
http://jpmra.org

─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘─┘

『足と健康』自分の足を知る
簡易カスタムインソール講座のご案内

普段皆さんが何気なく使っている足は、
実は健康と大きな繋がりがあります。

姿勢が悪い、足の痛み、腰痛、肩こり、頭痛などの不快症状は、
足から引き起こされていることもあります。
足の状態がよくなると不快症状が緩和されることがあります。

本講座では、足は体へどのような影響を与えているのかを学びます。
その上で、この講座の特徴である『誰にでもご自分でできる』足から健康を守る方法を学びます。
習得できると、ご自分だけではなく大切な家族の健康も守ることができます。

『足と健康』の学び  カリキュラム

1.爪からの歩行や体への影響
2.ご自分やご家族の爪のケア方法
3.ご自分に合う爪切りの選び方
4.足から体への影響例
5.ご自分の足の状態を知る
6.人工筋肉パーツを使ったご自分の足に合う簡易カスタムインソールの作成
※当協会の中でも、一番簡易的な誰にでもできるカスタムインソールです。
7.ご自分に合う歩き方、立ち方、座り方
☆★☆修了された方には当協会認定の「足アドバイザー」が取得いただけます★☆★

・・・・・・・・・・・・・・・・
◎応募資格:なし(資格不要、どなたでもご参加いただけます)

◎募集人数: 10人(習得しやすいよう少人数制としております)

◎開催日: 2018年4月21日(土曜日)

◎時間: 9:30~17:00

◎場所: 千葉県柏市
http://brains.magicalights.co.jp/access.html

◎費用: 50,000円(税別)(講座前お振込みによる前納となります)
※3月31日まで申し込みいただけますと消費税無料とさせていただきます。
お振込み後のキャンセルは原則受け付けておりません。

◎応募方法:
下記URLのお申し込み応募フォームより必要事項を記入し、お申込みください、
申し込み後に5日内にご連絡させていただきます。
https://ws.formzu.net/fgen/S16808262/

◎お問い合わせ:
下記URLのお問い合わせフォームよりお問い合わせ内容をご記入し送信してください。
https://ws.formzu.net/fgen/S89587415/

┌─一般社団法人────────┐
※ご注意※
▼人間本来の自然治癒力を高め、病気になりにくい、また病気からの回復が早い心身を自らの努力で手に入れることを目指しています。しかしここで提示されるいかなる方法論も、医療機関で提供される通常の医療に取って代わるものではなく、何らかの疾患に対する効果を保証するものでもありません。
▼不適切の内容と判断しましたら管理人により削除させていただくこともございます。
└─メディカルリフレクソロジー協会┘

  • LINEで送る

お問い合わせ

お名前 (必須)

フリガナ (必須)

メールアドレス (必須)

メッセージ本文