ニュース

足と健康活動

  • LINEで送る

~ メディカルリフレクソロジー協会活動報告 ~

この3月に某企業様にお招きいただき、足の講座とリフレクソロジー体験を行って参りました。

体力は減退するものの職責と身体は重くなる中間管理職以上の「戦う企業戦士たちへ」と銘うった座学&足裏リフレクソロジー体験会。
通常勤務を終えたあとの開催でしたが、40名ほどの皆さまにご参加いただきました。

講座内容は2部構成、内容は下記になります。

第1部  ・足、姿勢の重要性について(座学)
・実践ストレッチ
(ゴルフボールを使用しての足裏のコリほぐし)

第2部  ・リフレクソロジー体験(お一人15分)

≪参加者様の声≫

【座学】
・足と姿勢の関わりを知ることが出来て良かった
・身体を支える足の重要性を知ることが出来た

【実践ストレッチ】
・一日の溜まった疲れが徐々に取れていく
・痛いので毎日続けられるか分からないが、やってみたい

【リフレクソロジー】
・施術後、驚くほど足と身体が軽くなった
・痛いけど気持ちが良く元気になった・・・などなど。

人生100年時代、急速に進む高齢化ということもあり、健康への関心は高まるばかり。
関心はあるものの、何から始めたらよいのか分からなかった方には、大変良いきっかけになったのではないでしょうか。

足は身体の中心から離れたところにあるので、ついつい疎かにしがちです。
が、身体を支え、歩行を可能とし、身体の状態を現す非常に重要なところです。
『足の健康を守る』ことは『身体の健康を守る』ことになります。
リフレクソロジーは誰にでもできる健康法です。
ぜひ、毎日の生活に取り入れてみてください。

・・・・・
▷MRA協会
http://jpmra.org/

 ▷MRA協会サービス内容
http://jpmra.org/certification/
 ・・・・・
▽足と健康グループへの入会
https://ws.formzu.net/fgen/S54546324
 ▽学習会へのお問い合わせ
http://reflexology-learning-group.com/contact.html
 ▽学習会への入会フォーム
http://reflexology-learning-group.com/nyukaiform.html

┌─一般社団法人────────┐
※ご注意※
▼人間本来の自然治癒力を高め、病気になりにくい、また病気からの回復が早い心身を自らの努力で手に入れることを目指しています。しかしここで提示されるいかなる方法論も、医療機関で提供される通常の医療に取って代わるものではなく、何らかの疾患に対する効果を保証するものでもありません。
▼不適切の内容と判断しましたら管理人により削除させていただくこともございます。
└─メディカルリフレクソロジー協会┘

  • LINEで送る

お問い合わせ

お名前 (必須)

フリガナ (必須)

メールアドレス (必須)

メッセージ本文